SSブログ

キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー DVD 今日届きました。 [DVD]


予約していた
『キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー』 DVDが、
今日届いたので、その感想です。


『ウィンターソルジャー』では、
所属していたシールドと敵対して逃亡者になった
キャプテンアメリカの前に、謎の敵が登場。


『アベンジャーズ』シリーズのファンとしては楽しめましたよヽ(*´∀`)ノ
でも、『ウィンターソルジャー』からキャプテンアメリカを見る人には、
設定が謎だらけで、置いてけぼりをくらうシーンが多いです。


スパイもののティストが入っているので、
アメコミのヒーローもの映画としては、ちょっと異色。




『ウィンターソルジャー』は、アベンジャーズシリーズの第三作目で、



第一作目が、
『キャプテンアメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』

第2作目が、
『アベンジャーズ』になります。


2作目のアベンジャーズは、アイアンマンの2・5作目に
なっていて、アイアンマン3の伏線にもなってます。


『ウィンターソルジャー』では、前作ではカットされた、
冬眠状態する前の恋人べギーと約60年ぶりの再会をするシーンがあります。


第一作を見てないと、
この悲しくも、うれしいべギーとの再開シーンは、
意味不明のシーンになってしまいそうです。




アイアンマンのファンだったので、
アベンジャーズのDVDも購入したんですが・・・


キャプテンアメリカの設定が意味不明で、
アイアンマンの引き立て役のヒーローと勘違いしたほど、


弱っちいヒーローにしか見えなかったんですよねΣ(゚д゚lll)


アイアンマンも見尽くし、スパイダーマン、スーパーマンと
見ていくうちに、キャプテンアメリカも、見てみるかな・・・


と、軽い感じで第一作を見たら、繰り返し見るほどハマっちゃいました。



ナチスとの大戦時の中、病弱で兵士になれない青年スティーブが、
肉体強化を受けてスーパーソルジャーになるものの、


アメリカのシンボルとして戦意を鼓舞する道化に。
道化から偉大なるソルジャーへ目覚める過程が描かれる第一作目。


個人的には、第一作目が最高傑作かな。

キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャーが、
楽しめるのも重要な設定が第一作目で語り尽くされてるからで、
単体作品としては、設定の説明不足が否めません。


ちなみに、本作には、
アイアンマンは、会話の中で名称がでるだけで、
登場しません。(残念!)





スポンサーリンク






nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。