SSブログ

比古清十郎役で福山雅治、るろうに剣心 映画版に出演のデマの真相!? [映画2014]



【映画】るろうに剣心の続編となる

第2作『るろうに剣心 京都大火編』
第3作『るろうに剣心 伝説の最期編』


福山雅治さんが剣心の師匠・比古清十郎役で出演するのでは?
と噂されていましたが、


どうやらデマのようですね。



なぜ、福山雅治さんが、
映画るろうに剣心に、比古清十郎役で出演すると噂されたか?


というと、


単純に、
剣心役の佐藤健の事務所の先輩というのが、
一番大きな根拠のようです。



ではなぜ、
比古清十郎役が、披露されていないにもかかわらず、
『比古清十郎役=福山雅治』説が広がったのか?



というと、


『映画るろうに剣心』2部作の総製作費は、
30億円と言われており、福山雅治さんのような、
大物キャストのギャラも高額になり慎重になっての処置。


という、ありそうだけど、本当に、そうなのか?
と思わせる都市伝説のような理由があげられています。



ところで、


【映画】るろうに剣心第1部は、
2014年8月1日に、『金曜ロードSHOW!』で、ノーカット版が放送予定ですが、




本編を見れば分かるとおり、
アクションに特化して、濃厚な作品になってますね。



そこで、『比古清十郎役=福山雅治』は無い。
という声も、一部のマニアの間で噂されてたようです。



理由として、そもそも、
剣心の師匠・比古清十郎が登場する場面ということは、
剣心が、修行する場面であり、


比古清十郎を登場させるなら3部作になるよ!
だから、福山雅治が、比古清十郎役という話以前に、


比古清十郎自体の登場は無い!


という意見もあり、納得しました。




飛天御剣流奥義・「天翔龍閃:あまかけるりゅうのひらめき」
を会得する剣心の修行シーンも、見たいと思いますが、


それこそ、修行シーンに、
最低でも30、40分ぐらいは割いてくれないと、
見ごたえ十分には、楽しめないと思いますよ。


そうなれば、やっぱり、3部作になっちゃいますね。




スポンサーリンク






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。