SSブログ

上戸彩主演ドラマ『昼顔』第2話 エンディングで視聴率上昇! [昼顔~~平日午後3時の恋人たち]


上戸彩主演ドラマ『昼顔』が2話で、視聴率が上昇しました。


『昼顔』初回視聴率・・・13.3%
 第2話視聴率・・・13.5%


他の夏ドラマが軒並み2話以降で視聴率を下げる中、
0.2%でも、視聴率をあげるという快挙には理由があるのでしょうか?



一部の人は、上戸彩&北村一輝の低視聴率コンビ復活で、
昼顔~~平日午後3時の恋人たち』も、大コケだろうと、
思ったに違いありません・・・多分ね( ̄ー ̄;


上戸彩&北村一輝コンビの代表作といえば、
『あずみ1・2』『ひと夏 のパパへ』『ホカベン』『テルマエ・ロマエ』。


上戸彩ちゃんは、ボーイッシュ路線を変更して、
髪をロングにし始めた頃から、大根役者のような演技が目立ち始め、
低視聴率の女王の異名をとるまでになっていましたよね。


2006年の『アテンションプリーズ』がピークで下降線を
たどりつつ上下の波が激しくなり、


2013年の『半沢直樹』の半沢花役で再ブレイク。


ここに来て、また上戸彩&北村一輝コンビか・・・
となったのですが、


『昼顔』のエンディングが象徴してるように、
脚本、演出が昼メロのように刺激的になってます。


タイトルからして興味を引かなかったので、
スルーしてしまいましたが、


『昼顔』のエンディングがヤバイと評判になったので、
興味をそそられ第2話を見てしまいました。


吉瀬美智子さんも刺激的でキワドイ演技してましたよ。
昼メロを見てるのかと錯覚しちゃうくらい。


でも2話の視聴率上昇は、一時的なエンディング効果
の可能性が濃厚ですね。


どうせ昼メロ路線にするなら小沢真珠をブレイクさせた
『牡丹と薔薇』ぐらいの脚本・演出が、上戸彩と吉瀬美智子に
求められそうですが、事務所NGで、そこまでは無理ですかね。


ストーリーの面白さより、
オシャレさを出しているのでファッションに注目しそう。


テーマ的に、
夜に昼メロを見たいかといわれると微妙です。
『昼顔』の場合、面白そうな回だけ飛ばし見すれば十分な感じ。





スポンサーリンク






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。